自由気ままに音・賭・薬

調剤薬局をやめてのんびり暮らし始めた30代のおっさんが自由気ままに音楽・toto,loto・医療(薬)について語ります。

音 TRIAXIS plugin mercuriall ReAxis

こんばんわ〜。

最近少し忙しくなって更新していなかったのですが、思い出したように更新をw

 

 

最近気に入ってよく使っていてなかなかおすすめなプラグインがあるので紹介したいと思います。

※さらに現在セール中!!

10月7日11:59まで89.99$⇒59.99$!!

 

有名どころがこぞって使っていたTRIAXISに特化したプラグイン!!

その名も R e A x i s !!

 

 

 

 ホームページの表現を引用すると、、、

ReAxisはTRIAXISをモデルとしてVST/AU/AAXで動作するプラグインです。

ReAxisにはTRRIAXISチューブプリアンプ、3種類のチューブパワーアンプ、4種類のギターキャビネット、3種類のマイク、Dunlop® 535Qをモデルとしたワウ・ペダル、オーバードライブペダル、CHORUS、DELAY、REVERBが搭載されています。

 

詳しい内容は 

https://mercuriall.com/cms/details_reaxis

 

前のバージョンだとIRデータを読み込むことができなかったのですが現在は使用可能。

付属のキャビネットやマイク設定が気に入らなければ、手持ちのIRデータを読み込んで音を作り込むことも可能。しかも読み込ませ方は非常に簡単!!

 

FREE DEMOもあるので一度試してみてはいかがでしょう。

 

 

 

ここからは余談。

 

TRIAXISのモデリングは今までもちょこちょこあったんですがなかなかDynamic voice

まで入れてモデリングしたものはなかったと思うんですよね。

一時期はAX8のTRIAXISのモデリングを使ってマークシリーズ系のグライコ?でそれっぽくすることはできましたが、どうしてもあのDynamic voiceを上げたようなちょっと下品なLEADサウンドって作るのが難しかったんですよね。

AX8全般の音の良さとか使い勝手の良さはやっぱり最高峰なんですけれども以前TRIAXISをメインで使っていた者としてはちょっと物足りなかったです。

 

しかし、このReAxisはDynamic voiceだけでなく実機のあまり融通の効かないイコライザの部分までも再現されているように感じました。今は手放してしまった実機をいじっているような、懐かしい感覚がしました。それでいて音もかなり良いという。

値段もプラグインの中では安いほうだと思うのでTRIAXISを使っていてメンテナンスや不具合の関係で手放してしまった人、音は気になっているけど新品は高すぎるし、中古はリスクが高い、とお思いの方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。