自由気ままに音・賭・薬

調剤薬局をやめてのんびり暮らし始めた30代のおっさんが自由気ままに音楽・toto,loto・医療(薬)について語ります。

賭 toto Goal3 第1011回

 

こんにちは〜。

 

今週もtotoの時間がやってまいりましたね。

まずは前回の結果について。

 

 

 


 6.今回の予想! 今回はG大阪×浦和、名古屋×柏といった勝敗自体がなんとも読みにくい試合がありますね〜。 個人的には全部0とかもありかな、、、なんて思ったりしています。 後ほど購入したものを公開してみようかなと思っています。 Excelも高精度になってきたら公開してみようと考えてます。 →300519《追記》今回は下の画像のように予想してみました! 前回浦和と鳥栖の試合を見たのですが両チームとも動きがいまいちでしたね。 リーグ戦ではないので出場選手が違うので全く同じには比較できないですがチーム全体として勢いが無いように感じます。 ですので本命は浦和と鳥栖は0かなと思います。 名古屋も得点を取れる選手数が少ない+怪我人でチーム不安定から負けが濃厚かと。

 

といってまして、結果は最小で2個外しでした。

微妙な感じですね、、、。

浦和と鳥栖はドンピシャ0が来ましたね〜。で、全部ゼロの予想は近かったけれども流石に名古屋と柏の殴り合いは予想できませんでした。

データでは柏優勢でも名古屋1ー2柏くらいかな思っていたのですがね、、、。

 

まあ、気を取り直して第1011回分を頑張ってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

1.今週の数値データ

 

f:id:hrnrtalbox69:20180526003412j:plain

f:id:hrnrtalbox69:20180526003428j:plain


 

f:id:hrnrtalbox69:20180526003447j:plain

2.数値データからの考察 

 

 

まず1試合目ですが甲府と大分。データ上で見ると甲府は順当な勝ち方をすることが多いようです。下位にしっかり勝てて、上には引き分けか負け。大番狂わせの確率は低いようです。最近は下位のチームに複数得点で勝っているため直近のデータは高めに出てしまっていると考えていいでしょう。ということで最近3試合のデータは参考程度。

 また、守備の標準誤差の値が両チームとも低めなので大きく平均からずれることはないと考えて、1−2かなと。

 

次に2試合目ですが、過去に対戦データがない初顔合わせ。

岐阜は得点・失点ともに標準誤差の値が高めで平均的で落ち着いた得失点分布ではなく、試合ごとのばらつきが大きいようだ。

対する新潟は得点にはばらつきがあるが守備は基本安定していて大体が平均に落ち着く分布のようだ。

となると、0−12−1くらいが濃厚か。 

 

 最後に3試合目、東京Vと愛媛。

東京Vはここ最近守備が崩壊気味。上位のチームにやられたとはいえ9失点(うち上位チームに8失点)。そしてパターンとしてはボロ負け、スコアレスドロー、辛勝。といった具合でデータ的にも平均値からのばらつきが大きい。

愛媛は得点の標準誤差が限りなく低く、ほぼ平均通りの得点となりそう。がしかし、平均が0.6と微妙な値。0とも1ともズバリとは判断できない。守備に関しても標準誤差は低め。比較的平均に落ち着きそう。

よって、2−1が濃厚で次点が1−1のドローといったところだろうか。

 

 

 

3.グラフデータ 

f:id:hrnrtalbox69:20180526001055j:plain

f:id:hrnrtalbox69:20180526001133j:plain

f:id:hrnrtalbox69:20180526001211j:plain

 

4.グラブデータからの考察

 

グラフデータは基本的には得点を見ることになります。

 

まず第1試合、甲府は複数得点寄りでばらつき多、大分は1.3〜1.5を中心として集中している。よってここからは2−1が妥当かなと。

 

次に第2試合、岐阜はばらつき少なくほぼ1点と考えていいでしょう。新潟は岐阜に比べればばらつきはあるものの1点台でしょう。よって1−1が最有力か。

 

最後に第3試合、東京Vはばらつきは大きいものの複数得点にかなり寄っています。愛媛は東京Vの最近の守備の崩壊もありかなりのばらつきで通常だと0点、東京がやらかすと2点。よって2−02−2か。

 

 

 

 

 

 

5.今週の購入表

 

今週はこんな感じで買ってみました。

 

f:id:hrnrtalbox69:20180526101726j:plain

今週こそ1等が当たりますように!!